初めてのクレジットカードは三井住友VISAデビュープラスがおすすめ!

学生、新社会人のための初めてのクレジットカードのおすすめを紹介しています!

2.審査ハードルが低い! - 三井住友VISAデビュープラスカード

2.審査ハードルが低い!

f:id:ritsuaf01:20180813155551g:plain

三井住友VISAカード

 

さて、前項「1.三井住友VISAデビュープラスカードについて調べてみた!」では三井住友VISAデビュープラスカードが初めて持つクレジットカードにぴったりだ!というお話をさせていただきました。

 

その理由の一つが審査ハードルが低いことにあります。

 

公式サイトの入会資格の項目を見てみましょう。

 

満18歳〜25歳までの方(高校生は除く)

 

たったこれだけ!

 

クレジットカードの申込みというと、大抵は年収の安定なども審査基準になってくるのですが、他には何も書かれていません。

 

学生や新社会人向けにまずはハードルを大きく落としてあります。

 

それに学生のうちにカードを作っておくことにはあるメリットがあります。

 

それが信用履歴を若いうちから積んでおくことです。

 

クレジットカードにはいつ何を買ったか、滞ることなく支払いができているかなどの情報が記録されており、滞りなく使用を続けることで信用情報を積み上げることができます。

 

いずれゴールドやプラチナなどのステータスカードを持ちたいと考えたとき、審査にこれらの信用情報が使われます。

 

早めに信用情報を積み上げておくことで、より有利にステータスカードの審査を有利に進められるわけですね。

 

学生の方は今のうちにカードを所持して信用情報を積み上げておくことをおすすめします!

 

f:id:ritsuaf01:20180813155551g:plain

↑申し込みはこちらから↑

 

 

次の記事では申込み方法について触れていきます。

 

なんと、ネットで出来てしまうんです!

 

詳細はこちらから!

 

次→ 3.ネットで申し込みができる!

ritsuaf01.hatenablog.com