初めてのクレジットカードは三井住友VISAデビュープラスがおすすめ!

学生、新社会人のための初めてのクレジットカードのおすすめを紹介しています!

7.学生には十分なショッピング補償! - 三井住友VISAデビュープラス

f:id:ritsuaf01:20180813155551g:plain

三井住友VISAカード

7.学生には十分なショッピング補償!

前回ではiDの設定をすることで、スマートフォンをかざすだけでクレジットカードでの決済ができるという話をしました。

 

今回のテーマは三井住友VISAデビュープラスのショッピング補償についてのお話です。

 

ショッピング補償。初めてクレジットカードを持つ方にはあまり聞きなれない用語かもしれません。

 

クレジットカードの多くにはこのショッピング保証がついていて、クレジットカードで購入された商品が盗難、損傷された場合に一定金額の保証をしてくれるのです!

 

そしてこの三井住友VISAデビュープラス

 

  • 年間100万円までの補償!
  • 保証期間はクレジットカードでの購入当日、もしくは翌日から90日間!

 

ただし、海外でのご利用および国内でのリボ払い・分割払い(3回以上)のご利用のみ対象なのですが、大きな買い物をした際の保険としてはとても安心できますよね!

 

いかがでしたでしょうか?

 

この三井住友VISAデビュープラス自体が25歳まで有効なカードですので、大卒新卒入社3年までということになりますが、社会人になると人生規模で大きな買い物もあるかもしれませんね。

 

そんな一大決心で購入した商品が盗難、損傷されてしまったときのリスクとしてこの「ショッピング補償」。是非とも頭に入れておくといざというとき助かるかもしれません!

f:id:ritsuaf01:20180813155551g:plain

お申込みはこちらから!

 

次→ 8.ETCカードもつけられる!

ritsuaf01.hatenablog.com